心の状態は部屋に現れる

 

こんにちは!なるるです。

 

あなたの現在の部屋の状態は

どんな感じですか?

 

部屋は心の状態を映し出す鏡

と言われています。

 

 

部屋が散らかったり

掃除をせず汚いままにしておくと

心は多くの悩みで埋め尽くされてしまいます。

 

この悩みとは

人間関係や恋愛、過去、未来

など様々です。

 

部屋に物が溢れている人は

不安や悩みを溜め込んでしまう傾向にあります。

 

 

片付けといえば

近藤麻理恵さんの「人生がときめく魔法の片付け」が

テレビで話題になりました♪

 

近藤さんの「ときめかないモノは捨てる」

という方法は心から綺麗になれるので

オススメです♪

 

 

「これは必要か?」

「これは不必要か?」

で分けてしまうと

 

「いや、いつかは使うかも・・・」

と、ついつい残してしまいますよね。

 

ですが、

「ときめくかときめかないか」

で部屋を片付けていく事で

 

ときめいた物しか残らず

ときめくモノ達だけと生活を送る事になるので

毎日幸せな気持ちになれるのです♪

 

 

溜め込んでいたモノが

一気にすっきりするので

いらない気持ちや不安も捨てられ

幸福感を感じられやすくなります。

 

 

「最近仕事が上手くいかない」

「なんとなくダラダラしてしまう」

「自分を大切にできない」

 

という人はときめくモノ達を選んで

心のモヤモヤをリセットして見てください♪

 

 

*自分を大好きになるワーク*

 

・部屋は心の状態を映し出す鏡

近藤麻理恵さん流ときめくかときめかないかで判断する