セルフイメージを変えて自信をつける

 

 

 

あなたはセルフイメージという言葉を

聞いた事はあるでしょうか?

 

セルフイメージ=自分に抱いているイメージ

です。

 

 

人間はセルフイメージの通りに

人生が進んでいくようになっています。

 

 

もしあなたが

「何で自分は何もできないんだろう」

「なんでこんなに太っているんだろう」

「いつも何をやってもダメだ」

 

と思っていれば、その通りに人生が進んでいくのです。

 

 

それはなぜか?

 

これは脳が関係しています。

 

脳は言葉の通りに行動するようになっています。

 

 

「私は何をやってもダメだ」

と思うと脳はこの言葉に反応し

何をやっても上手くいかない現実を作り上げてしまいます。

 

ダイエットも同じで

「何で私はこんなに食べてしまうんだろう」

と自分を責めれば責めるほど

余計に食べてしまったり太ってしまったりするのです。

 

 

”自分は何もできない”と思えば思うほど

そんな自分を脳は証明しようとします。

 

 

そしてセルフイメージも

”何もできない自分”と思った通りになってしまい

 

自分の力がすべて発揮できず

余計に自分に価値がないかのように思えてしまうのです。

 

 

 

そしてセルフイメージは低いと

可能性やチャンスを潰してしまう事になります。

 

 

例えばあなたが大好きな人に偶然会えたとします。

 

しかしセルフイメージが低い人は

「今の自分であったら上手く話せそうにないし・・・」

という理由で話しかけることさえ止めてしまうでしょう。

 

さらにそんな人ほど

「嫌われたくない」という気持ちが強く、

恋愛でも「いい人止まり」になってしまうのです。

 

そしてセルフイメージが低いことで

「私なんてどうせ・・・」

「こんなこと自分には無理だ・・・」

と失敗することを怖がり

 

余計に殻に閉じこもってしまうという

負のループに陥ってしまうのです。

 

 

 

では自分を大好きになるには

どうすればいいのか?

 

 

それは自分のセルフイメージを

理想の自分だと思い込み変えていくことです。

 

 

セルフイメージは自分の思った通りになります♪

 

「自分は可愛い♪」

「私はオシャレで魅力的だ♪」

「私は誰にでも好かれる♪」

 

 

そう思い込むことで

その通りの自分に見合った行動をとるようになります♪

 

なぜなら脳が無意識にその言葉に反応し

そのイメージ通りになっていくからです。

 

 

 これだけで理想の自分になれるなんて

すぐ出来て簡単ですよね。

 

 

セルフイメージが高まると

次第に自分を信じる事ができ

嫌な事も気にならなくなってきます。

 

自分がなりたい理想の自分になり

毎日が楽しくなってきます♪

 

そして面白いほど人生がうまく回り出すのです。

 

 

自分がどのような人になりたいのか

 

 

紙に書いて毎日持ち運び

気がついた時には自分に向かって唱えるようにして下さい♪ 

 

 

 

*自分に大好きになるワーク*

 

・自分のセルフイメージを

理想の自分だと思い込み変えていく

 

・ 紙に書いて毎日持ち運び

気がついた時には自分に向かって唱える