〇〇だけに焦点を当てるだけで人生は上手く回りだす

 

 

こんにちは!なるるです。

 

自分嫌いの人はなぜこんなにも

悩みを抱えてしまうのか。

 

「あの時こうしておけば良かった」

「なぜあんな事をしてしまったのか」

 

毎日悩みでいっぱいで後悔の繰り返し。

 

 

このように後悔を繰り返せば繰り返すほど

変えられない過去に永遠に悩まされ続け

 

日に日に歯車が思い通りに回らなくなってしまいます。

 

 

 

「なぜか人間関係が上手くいかない」

「最近失敗が多い」

「集中力がなくなってきた」

 

など、ほとんどの悩みは過去に捉われている方が多いのです。

 

 

なぜならあなたが変えられない過去に

しがみつけばしがみつくほど

 

変えられない日常を自分のせいにし、

自分を責めれば責めるほど

自分の無力感を感じてしまうからです。

 

 

そして”今”やらなければいけないことから

目をそらしてしまい

自分との歯車が噛み合わなくなってきてしまうのです。

 

 

そして悪いことにエネルギーを使えば使うほど

心も体もクタクタになってしまいます。

 

 

ではどうすれば過去に捉われず

幸せな気持ちで毎日を過ごせるようになるのか。

 

 

それは

 

「過去のことではなく、

これからの未来を変えられる

”今”にだけ集中すること」

 

です。

 

 

私たちはどうしても辛かった過去や不安、

嫌なことを思い出しがちなのです。

 

 

しかし、”今”であれば

今この瞬間に変えることができます。

 

後悔や不安もかなり減少します。

 

 

私たちは「変えられない出来事」よりも

「変えられる状況」に生きることで

幸福感を感じやすく

 

不安に使っていたエネルギーが使われなくなる事で

2倍、3倍と嬉しいことや楽しいことに多く感じられ

今までよりも充実感を得る事が出来るのです。

 

 

そして”今”に生きる事で

不安が減少し、

 

自然とできない事よりも

できる事が確実に増えていきます。

 

過去の負のエネルギーに流されてしまわず

今この瞬間を楽しむようにしてください♪

 

 

 *自分を大好きになっていくワーク*

 

・過去のことではなく、これからの未来を変えられる”今”にだけ集中する